サイトのM&Aをしました。@サイトマ

お知らせですが、美容系サイトのM&Aをしました。

美容グッズの情報サイト、ビヨグ.com です。

  • M&Aの仲介は、サイトマ さんにお願いしました。売主様がサイトマさんを利用していたため、ご縁ができました。

サイトM&Aは初体験ですが、経験談を伝えるなら、サイトM&Aは、売主、買主が善人かどうかで、安心度が違うということです。

今回、売主様は、大変な善人でいらっしゃったので、結果的には、サイトマさんの仲介がなくても、お取引はトラブルなくすすんだと思います。

しかし、それは終わったあとに振り返るから言えることで、相手は善人か、また、相手に善人と思われているかを、確かめながらのやり取りとなります。

その際に、サイトマさんのような仲介役の存在により、双方が安心しながら、一歩一歩前進できました。

買主としての「安く買いたい」、売主としての「高く売りたい」という考えは、自然にあり、今回のM&Aでも、歩み寄りが必要でしたが、そのやりとりがあっても、お互いが安心を確かめていけたのが、とてもよかったです。

 

今後は、ビヨグ.comも、よろしくお願いします。

 

 

 

関連記事

  1. ホームページ開設しました

  2. ISHIYA CAFÉ 明日7.26オープン

  3. アスパラのお造り

  4. タピオカ TAPIOCA

  5. はじめまして

  6. 2019.8.30国際線エリア、オープン 三本珈琲店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。